

GFFリゼル&DX超合金VF-27ルシファー

 先日届いたリゼルとルシファーについて



まずはGFFリゼルから


名前は「リファイン・ゼータ・ガンダム・エスコート・リーダー」からの頭文字で「ReZEL」なんだって(Gはハブられました

でもゼータとは名ばかりのジェガン+メタス+ZZ(下半身)な機体です
ジェガン好きだから問題無いけどね




機首とスラスターを装着

見た目はまんまZ?ですね




ビームライフル

Zタイプのライフルです
Zと同じようにロングビームサーベルとしても使用できます
照射時間を延長した高出力射撃モードは薙ぎ払う様な見た目からパイロットたちに「ギロチンバースト」と呼ばれているとか(08小隊のジムスナの射撃みたいな感じだろうか?



シールド

先端にビーム砲が付いてます
正直、最初は上下逆に付けようとしてました
だってZガンダムは先端が上向きだったから
コレもそうかと思ったら、先端が下向きが正解でした




メガビームランチャー

Zとは違い伸縮はしないみたいですね
コレが付いてるから買ったようなものです
もしメガビームランチャー付属のHGUCが出たら軽く発狂する




大気圏内用可変翼スラスター

アニメではコレが隊長機らしい
宇宙じゃダメなんじゃないの?と思わないことも・・・





ウェイブライダーへの変形

これはHGUCの方が簡単です
こちらは手順が多いので




まず両腕、腰部フロント・サイドアーマー、機首、スラスターを外し、上半身を上向きにします



次に腰部分のパーツを外します



外した腰部パーツを一つに連結





そして今度は脚部の分解
スネとモモの部分を一旦外し


さらに足首を外します



足首の連結部は二箇所あるのですが
MS時(写真左)には下、ウェイブライダー時(写真右)には上に取り付けます
これにより足首を伸縮できます(引っ張り出す方式ではダメだったのだろうか?)



つま先を折りたたんで装甲を再度取り付ければOK


反対側の脚も同じようにして




んで、後部の腰アーマーを外す




脚と体が逆L字になるように曲げて、膝を180℃曲げます




股間部が左右部分割されているので
開いて脚部が胸の横辺りにきます


これで脚の変形は完了です




裏返すと穴が二つ開いているので
先ほど外した両腕と連結した腰パーツを収納します





そして腰フロントアーマーとシールドをはめます
シールドにはビームライフルを装着できます




腰バックアーマーも装着(脚変形終了時に付け忘れてた)




次に機首を装着するために頭部を上半身に押し込みます




残った腰サイドアーマーと機首、スラスターを装着すれば



ウェイブライダーへの変形完了ー





接続パーツで台座に固定できます





可変翼版





メガビームランチャー装備






種の様なポーズをしてみたり









HGUCと比べると若干プロポーションに違いがあります
GFFの方が若干細身に仕上がってますね
変形は圧倒的にHGUCが楽だと思うので、触って遊ぶのはそっちで良いんじゃないかと
ディティールなどのこだわりたい人はGFFで、みたいな感じか
ただ、GFFは個体差があるので・・・
最近のはマシなのかな?







さて、次はVF-27だな



なんか、思ってたより機首周りが太かった
もっとスマートな機体だと思ってたんだけど、本編見てない俺が言えた事じゃないけどね



DX超合金はまず開封後の傷探しから始まります
二箇所発見orz
出荷する時のチェックは厳しくしてねバンダイさん
もしくは持ってくる佐川・・・は無駄か




ガウォーク





バトロイド
脚の三つ指構造のおかげでバックヘビーなのに安定感抜群






ライフル




シェリルさんのポスター付いてました




まあ、そんなに思い入れも無いのでVF-27の方は軽く流しておく感じで
じゃあ何故買ったんだと聞かれれば、バルキリーが好きなのでと答えます



あとは来月のユニコーン、トルネードメサイア、A3トムキャット×2(タイフーン売り切れてたからトム猫を二つ予約)だね

楽しみ楽しみ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Kiwa

Author:Kiwa
まったりやります

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン ..
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
真剣で私に恋しなさい!S
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ランスクエスト
『ランス・クエスト』を応援しています!
