スポンサーサイト


RCデビュー!

P8170036.jpg

やっはー!

15日に届きましたGT-R!!


そして早速作りました
P8170037.jpg
アンテナが出ていないのは、アンテナチューブをいきなり無くしたからですorz



P8170038.jpg
なかみー


色んなサイトを見て周った結果
最低でもフルベアはやっておけって書いてあったので、フルベア化とフリクションダンパーからCVAダンパーミニへと交換してあります





組み立ては簡単だったのですが、完成までに一波乱ありました




こちらの画像をご覧ください
P8170040.jpg


矢印のところは本来はネジを締める場所なんですが、なぜかここのネジを締めるとモーターが前進方向に回転してくれません

後進は出来るのに前進が出来ない
おまけに手でタイヤを回しても、後には回るが前には回らない
何故だ???


セッティングが間違っているのかと思い
一度分解してみようと画像の所のネジを外したところ、タイヤが前に回転

おや?と思ってプロポで操作したら見事前進できるようになりました!


ネジはマニュアル指定のものを使っっているのに何故だろう?
よくわからんのでそのままにしてあります


まあ、とにかくこれで僕もRCデビューです!!


RC仲間も見つかりました
実は周りにRCをやっている人が居ないと思っていたのですが
自分以外に3人発見しました!


でも、現役で走らせているのが1人

次の1人が1/10RC→ミニッツに移行して、さらに最近は走らせてもいない

残る1人がキットとプロポは持っているけど、ボディの塗装が面倒臭いから作っていない


という塩梅




実質3人中1人じゃないかorz


作ってない奴には作ろうぜって言っておきました




あー、でも現役で走らせている友達はドリパケなので、一緒に走らせるにはドリフト仕様に改造しなきゃなぁ




来月発売予定の完成済みプロポ付きシャーシキットのTT-01 Type-ESを予約済みなんで
どちらかをドリフト仕様に改造すれば良いかなー






しばらくは駐車場へ行って1人で練習しますだ!


自宅から車で10分位の所に、無駄に広い駐車場のある図書館&公園があるから

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Kiwa

Author:Kiwa
まったりやります

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン ..
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
真剣で私に恋しなさい!S
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ランスクエスト
『ランス・クエスト』を応援しています!
