

マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01

P7310009.jpg
30日にクロニクルズ01が届きました


以下ネタバレ含みます
P7310010.jpg
初回おっぱいマウスパッドが付属

これのおかげで箱が大きい大きいw


いやー、それにしても長いこと待った割りに一気にプレイしてしまいました

デイアフター5~6時間
チキンダイバーズとレインダンサーズ合わせて60分くらいかな?



とりあえずアンリミデイアフターのプレイ後の感想でも







とにかく戦術機が良く動いた!


今回はエピソード00ってことで、これから順次発売されていくシリーズの序章って感じでした


デイアフターはオルタネイティブ5発動後のアンリミテッド世界を描いたお話

そこでユーラシア大陸のハイブ殲滅に成功はしたもののG弾の使用による弊害か、通信障害や塩の砂漠の発生が起きていて、そこでの新たな戦いを描く第0話です


二回目だけど、いや、本当に今回は戦術機が動く動く!
さすが、システムの進化を目の当たりにしました

そして今回の主役は米海兵隊所属のウィル君です
原子力空母「ジョン・F・ケネディ」に乗っております
でも本当の所属は別らしく、今回は護衛の為に乗っていたとか

その護衛対象が横浜から積み込んだ、通称「ゴルフクラブ」
腹ペコなBETAさんが群がってくる事から横浜基地関連の何かでしょうな


しかし、良くも悪くもマブラヴオルタでした
たくさん人が死ぬとことか

まさかメルが・・・メルがががorz



キャラはプレイ前はリリア>メルヴィナ>ダリルだったのが

プレイ後にメルヴィナ>ダリル>リリアになりました



そのリリア以外、みんな死ぬなんて・・・・



そして、JFKより託されたデータを持って一人脱出したリリアを発見するのが我らが神宮寺まりも少佐!

まりもちゃんの口から
「死力を尽くして任務にあたれ」「生ある限り最善を尽くせ」「決して犬死にするな」

この言葉を聴けるとは!!
聞いたときは背筋がゾクッとしたぜ




一つのゲームとして見ると短いけど、クオリティは低くないから
結果的には満足しました

しかし、こうなると続きが気になる
8ヶ月毎に出すらいいので、待ってますageさん






オマケ
P7310011.jpg
戦国BASARA3も買いました
撮るときにすげえ光が反射した

コメント

非公開コメント

No title

まりもちゃんって死んだよね・・・?
なんで生き返ってるのか謎過ぎるんだけど・・・

名無しさん>
オルタ世界のまりもちゃんは死にましたが、アンリミ世界のまりもちゃんは死んでませんから
プロフィール

Kiwa

Author:Kiwa
まったりやります

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン ..
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
真剣で私に恋しなさい!S
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ランスクエスト
『ランス・クエスト』を応援しています!
