

Friend of a Friend

「パッケージに惹かれて買ってしまった…人はそれを衝動買いと言う!」



「何者だ!?」



「貴様らに名乗る名はない!!」





はい、ロム兄さん風に始まりました今回(ぇ



衝動買いしたものは

日本一ソフトウェアより発売の「流行り神2」

都市伝説をテーマにしたホラーアドベンチャーです





こういうホラー系推理ゲームをプレイするのは

友人に借りたPS版かまいたちの夜以来になりますが





いやー、やり始めるとどっぷりと填まりますね



今のところ、第零話「黒闇天」をAランククリアして第一話「予知夢」をやり始めたばかりです



しかし、黒闇天は実は二周していて

一周目はDランクだったのです。         



このゲームは推理ロジックという機能が付いていまして

各登場人物同士の関係、事柄などを推理にそって当てはめながら

最終的に自分で作った推理ロジックがどのくらい正解していたのかが判定され

評価が悪ければゲームオーバー、やり直しになるというシステムです

ロジックのワードもゲーム中の選択肢によって変わったりするので

選択肢の判断も重要になってきます





さらに、勇気の必要な選択肢というものが設定されていて(例えば、変な物音がする部屋の中を覗く等)

ひとつのシナリオに於いて合計8ポイント(勇気の必要な選択肢を選ぶと1ポイント消費)あり

それを使いきると

以降、勇気の必要な選択肢を選べなくなります

ここにおいても、どの選択肢を選ぶのかが重要になります



どんどん使っていくのか、後に残しておくのか



ご利用は計画的に、ですよ(;´A`)

コメント

非公開コメント

No title

よっし?>



ゴッドハンドスマッシュ!!(゚Д゚)

No title

最初のロム兄関係無さ過ぎや?!!(笑



流行り神は俺には難しい…orz
プロフィール

Kiwa

Author:Kiwa
まったりやります

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン ..
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
真剣で私に恋しなさい!S
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ランスクエスト
『ランス・クエスト』を応援しています!
