

インフィニット アンディスカバリー

ということでスクウェア・エニックスから発売の「インフィニット アンディスカバリー」を買ってきました





しかし、これはヒドイ



ヴェスペリアをやった直後なので、比較してがっかりです





とりあえず、まずは良いところ





ロード時間がかなり短い



これに関してはストレスなく遊べます(マップ間移動、建物への出入りetc)



BGMもSOシリーズ等を手懸けているだけあって中々のものです





しかしながら悪い所の方が目立ちます



特にムービーシーンがヒドイです

まず全員、目が死んでます

そしてモデリングが気持ち悪い





ヒロインが吹き飛ばされて壁に叩きつけられるシーンがあるんですが



起き上がるときに無表情&目が死んでる



これはまいった



もうちょっと痛みを表情で表せよ、と







あと、システムね



メニューを開いても停止しないフルリアルタイムバトルというマゾいシステム



戦闘中にアイテム使いたくても、メニュー開くとこちらは無防備になって敵に殴られまくり



なにそれ?アイテム使わせる気あるのか?



何故こんなわけわからんシステムにしたのか?





それとセーブポイントの配置もわけわからん



通常、あるべきはずのボス手前になぜかセーブポイントが無い



ボス戦で負けたらかなり前の方からやり直しです(もちろんコンテニューなどありません



こんな所までマゾくしないでください







本気で買ったことを後悔しそうです



これから買おうと思っている方は、中古が出回るまでしばらく待ったほうが良いかも知れません





ゲームの感じとしてはSO3+FF12÷2ってとこです(さらにムービー&キャラグラフィック劣化



一応、クリアまでは持っていこうかと思います



果たしてプレイが進行すれば感想は変わるだろうか?





それでトライ・エースさん、SO4は大丈夫だろうね?

コメント

非公開コメント

プロフィール

Kiwa

Author:Kiwa
まったりやります

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン ..
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
真剣で私に恋しなさい!S
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ランスクエスト
『ランス・クエスト』を応援しています!
