

武士戦隊サムライレンジャー

 

昨日、武士戦隊サムライレンジャーが届きましたー(違うだろ



パッケージ





特典とか











ソフマップの店舗特典、シーツですわ





色々付いてますた



あとね、マニュアルにね、曲の歌詞が載ってるページがあったんですが




この曲



こ、これは!?



ダニーなにしてんのw


声優だけかとおもったらこんな所までとは、やるなみなとそふと




あと終了を選んだときの会話で赤壁の戦いの話題があったんだけど
その会話の中で

小笠原 千花(芹園みや)→何故か張飛を応援してしまう

榊原 小雪(北都南)→やっぱり孫尚香でしょ

マルギッテ・エーベルバッハ(かわしまりの)→赤壁と言えば周瑜

という台詞があって笑った
恋姫ネタですか


なんかもう他にも小ネタがたくさんあるけど
分からないやつはスルーしている気がするな





真剣で、私…にorz

免許更新に行っているうちに、配達業者さんが届けに来ていたらしく

不在で帰ってしまわれたようです(配そう状況確認したら、そうなってたorz





まあ、明日には届くだろうから良いけどね

Dream Club (X-box360)



ドリームクラブが届きました

またまた発売日に届けるとはAmazonやるじゃないか




取説、ディスク、特典コスDLCカードでござい






表と裏ですデス

特典コスの内容はブレザーでした
あ、撮影しときゃよかった


久々の起動で箱○さんは更新&ゲームインストールに結構時間が掛かりましたよ(起動したのはSO4以来か



とりあえず、どんな感じか掴むために適当に3?4人ほど指名してみました
どうやら眼帯の人とロボの人は最初は選べないようです(課金すれば最初jから出来ますけど


最初は亜麻音さん


あとは、るい、魅杏、ナオ、玲香などを選んでみて

何回か通ってから最終的に魅杏に落ち着きました
ツンデレいいよ、ツンデレ

まあ、個人的には完全にデレるよりもツンも残しつつデレて欲しいw

で、ゲームの方は5月の3週めまで進めました
いまいち好感度がどの程度上がっているのか分からなかったので
試しにカラオケを頼んでみたらOKもらえた
やたー!

しかし、これカラオケの映像を見てる暇無いよww
音ゲーみたいな要素があって
タイミングよくボタンを押すとシンクロ率が上昇し
上手くいくと好感度上昇でゴザイマス

結果は・・・・・シンクロ率156%(エヴァもビックリのシンクロ率w
評価・満点でした
シンクロ率は最高でどれだけあがるんだろうか?
100以上あるのは分かったけど



その後の魅杏さんの態度

ナイスツン!


しかも、じゃあねって言ってるくせに
この後アフターに誘ってきます
どっちなんだ魅杏さん?w



その後・・・



やはりツンな魅杏さんなのでした



でもこのゲーム
良く考えると平日にバイトして週末にキャバk(ryに通うなんて
末期な生活だよね





うん、29日にはPCで真剣で私に恋しなさい

来月3日にはPS3でガンダム戦記


休む暇なんて無いんだぜ?



ディケイどん

あー、ディケイドも来週で終わりか

何げに全話みてるな、俺

よく途中で見るのをやめなかったなぁ



ピンクのライダーとかマジありえん

そう思っていた時期が俺にもありました(放送始まったらそんな考え消えたけど





ところで、今回の予告でユウスケが妙な表情で笑ってたけど・・・



ユウスケはいったいどうなるのか?



剣ジャキは何しに来たんだ?



最終回楽しみだ



BMディケイドを予約しました



NEC_0002.jpg

モンハン3積んだ

 またなのかカプコン!!

カプコンは俺に何の恨みがあるんだorz


村☆5の出現しているクエストをすべてクリア済で
村長との大海竜と戦うって会話も済ませたのに
最後の緊急クエストが出ない!!!

何故??

もう俺に打つ手は無い

いや、原因は分かってます
クリアすべき☆5のキークエストが一個だけ出現してないんです

攻略サイトで確認して
一個だけまだやってないからやろうかと思ったんですけど
クエストカウンターで受注できないんじゃ
もうあきまへんわorz

他のクエストをやってればそのうち受注できるかと
しばらくクエストを適当にやってましたが出現せず



これはあれですか
バグですか?
新しいデータでやり直しですか?




俺の70時間が露と消えた・・・・・

P2Gでも似たようなことがあったが
まさかトライでも味わう羽目になるなんて o=rz

P2Gの時はP2GからP2Gへデータの引継ぎが出来たからまだマシだったものの

MH3は完璧に初期状態からの再開だから
やる気でない

オフラインモードのクリアは諦めてオンラインに行くしか手は無いか

あれ?あれあれ??

51LPB9gLbJL.jpg

いつの間にか、Amazonで予約していました



拙者、ピュアな心など持っていませぬよ?

ぱっかりと

 
三年間使っていた携帯が壊れてしまったので新しいのを買いに行きました

えー、しかしですね、店に行っても三年間のブランクがあったので
どの携帯が良いのかさっぱりで
なので取り合えずN-09Aという機種にしてきました

いやーすげぇ。この携帯すごいよ、さすがターンAのおにi(ry

三年の技術の進歩にびっくりしましたさ
以前使っていたもののカメラでは小さい画像だったのが
↑の写真のように大きく撮れるんだなぁー





試しに撮影してみた武御雷さん


ああーっ!!
そういえば、不知火弐型と国連派遣仕様武御雷は予約出来ませなんだorz

さすが限定品だ(ΩдΩ)

仕方ないから次回の不知火弐型と国連F-4を待ちます


ああ、でもこれ携帯から閲覧すると別に画像でかく無いんだよね

日本の夏、じーじぇねの夏

モンハンの方はラギアとギギネブラを倒せたので、一旦やめてGジェネウォーズをプレイしてました





色々な機体を作りましたがシナリオは一切勧めてません



オリジンの1stガンダムシナリオからプレイ中ですが、自軍ユニットはすでにSEED系やら00系が入り乱れてます





パイロットもドレン先生に鍛えてもらいましたw





マスターユニットにアムロ(CCA)を選んだんですが、これが強いの何の

便利だ





あとね、ウォーズブレイクを発動させたら一年戦争なのにSEEDのキャラが出てきたりとか、びっくりだね



まあ、そんな感じにユルユルと遊んでまする

ラギアクルス撃退

村☆4緊急クエの「海竜ラギアクルスに挑め!」をクリア?



今のところ、一度目でクリア出来なかったクエストは、チャナガブル討伐クエとラギアクルス撃退クエの二つですねぇ



この後に行ったレイア討伐は問題なくクリアしました



そして遂にレイア討伐の次はラギアクルス討伐クエストが出現



しかし、直ぐにはやらないと思います

ギギネブラもまだ倒してませんしね





クルペッコ討伐クエスト以外の防具はずっとハンターシリーズを使い続けているのですが

意外とやれるもんですね(Lv3まで強化済ですけど)

すてしあ

モンハン3の方はボルボロスとチャナガブルを倒して☆4まで行きました。



ボルボロスは時間一杯使って倒しましたが、ギリギリでした(残り5分の表示が出てから撃破



チャナガブルに至っては、一度目は明らかに攻撃回数不足でタイムアップ。

二度目には相手の動きが分かっていたので撃破出来ました。





そして、昨日はエロゲをプレイしてたからモハーンはやってないという



プレイしてたのは「ステラシアター」とかいう6月に出たソフトですな

原画家は鈴平ひろさん



今更ながら手に入ったのでやってみました

と言ってもまだ30分くらいしかやってませんけど





まあ、そんな感じです

ロアルドロス撃破

結局、ペッコ装備を作らないままロアルドロス討伐しました





今回チャチャが大活躍

陸上では空気気味なチャチャが、水中ではどんどん敵を殴ってくれて、さらに囮としても使える万能ぶりを発揮

ロアルドロスのライフ4/1くらいは削ってくれたんではなかろうか

おかげでロアルドロスはチャチャ狙いで、こちらがノーマークになって攻撃と回復がしやすかった



ちなみにロアルドロス戦にはボーンスラッシュを使用してみました

斧と剣の使用率が9:1位の割合でしたが(斧で攻撃しつつ敵ダウン時に剣モードで属性解放突き

しばらくはスラッシュアックスを使ってみるつもりです





あと、クルペッコ捕獲依頼の時に呼び声でレイアが来たのには焦りました

死ぬっつーの(汗

レウスから逃げつつクルペッコ捕獲を狙うのはしんどかった





さて、次のクエストはボルボロス討伐です

がんばろう

クルペッコ撃破(モンハン3)

村☆3のクルペッコ討伐までクリアしました



昨日、ドスジャギィに苦戦したと書きましたが
2戦目以降は楽勝でした

攻撃動作に慣れてしまえば最初のボスモンスターなので回避は簡単


動きに慣れた2戦目からはどんどん狩って
ジャギィ装備とコマンドダガーを製作


そして☆3クエを消化しつつ、クルペッコ討伐へ

クルペッコはドスジャギィ程は苦戦せず倒せました
というか、クルペッコの止めの一撃をドスジャギィに奪われたw

鳴き声でドスジャギィを呼ぶたびに二匹で争ってましたもん
そのおかげでドスジャギィがクルペッコをダウンさせたり
そこをすかさず斬り刻んでウマー


個人的に、初めて戦ったときの感想は前作までのクック先生の方が強いように感じました
片手剣だったからかな?(前作では太刀を使用


とりあえずクルペッコ撃破後にジャギィ装備を各Lv3まで強化
スラッシュアックスが作れるようになったのでボーンアックスを作成

試し斬りがてらモガの森でクルペッコを倒そうかと思ったのですが
幾度か攻撃した後、切れ味が落ちたので砥ごうとしたら、砥石を全部BOXに入れてしまっていたことが発覚
調合するか採掘すれば良かったんですが、面倒になって結局帰還



とりあえずクルペッコを狩って装備品が作れたら、次はロアルドロス討伐に行こうと思ってます



A3 武御雷Type-C( 再販分)

200908021956000.jpg

モンハンと一緒に届きました?



200908022004000.jpg

再販の日をどれほど待ち続けたことか



            サイトで再注文できるようになった時は即注文しました



200908022007000.jpg

やはり日本制戦術機には刀が似合う!







次回の予約品は不知火弐型と武御雷国連派遣仕様だ!!

モンスターハンター3

 

Amazonで注文したのに当日に届いた!?

やるな、Amazon!!


そんなこんなで昨日、モンスターハンター3が届きました



特典のフィギュアは新モンスターのラギアクルスでした
地味に嬉しい


早速プレイしまして



クエストを順調にこなし
武器は片手剣のハンターカリンガ
防具はハンター系装備が揃ったので満を持してドスジャギィにトライ!




このドスジャギィ

今までのドスランポス等と同じだくらいの強さだろうと、わたくし侮っていました


違ったよー、ドスジャギィさんは今までのドス系とは違った

舐めてかかったら意外と苦戦しましたw
これは気を引き締めて掛からねば

苦戦しましたが、達成感も味わえました


とりあえず、現在トータルで5時間程プレイしてブログ書いてます


あと、今回お金がすごい貯まり易いような気がします

そんな感じでモンハン3をプレイしております







プロフィール

Kiwa

Author:Kiwa
まったりやります

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン ..
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
真剣で私に恋しなさい!S
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ランスクエスト
『ランス・クエスト』を応援しています!
