

戦極姫がコンシューマ移植するらしい

以前PCで発売された戦極姫というゲームがあるのですが



凄まじいバグと一部の原画家のおかげ(?)で恐いもの見たさの人々に売れたゲームです(僕もプレイしました





ググってもらえばわかると思うんですが、柴田勝家とかどこの小学生に描かせたんだ?と疑うレベルの絵で、まさにカオスです



さらにはイベント中にキャラの立ち絵背後にまったく関係ないキャラが突然表示されてわけのわからん状態になったり(該当箇所は光秀のイベント





そんな戦極姫がPS2、PSPに移植されるというのです



驚異のゲームCG9割描き直し!

キャラグラフィックも一部を除いて総入れ替え!!

あれか?いわゆる完全版商法か





でもPC版はその凄まじすぎる絵とバグで売れたのに、そこを無くしたら売れる要素はあるんだろうか?



なんだか凡ゲーで終わりそうな予感がするんですが…



ふじまー!ふじまー!!





あ、発売日は9/24だそうです



一応ね

油断してた

7月は特に何の予定も無いな、と思っていたら

8月に出費がかさむじゃないかorz



武御雷Type-Cの再版とか

真剣で私に恋しなさいとか他いろいろ



そんな事に気付いた今日

御座る御座る御座る

うほほーい



10日に発売になった「境界線上のホライゾン」2巻下を半分読みおわりました



ええ、約500ページです

残り約500ページです



200907122327000.jpg

ええ、ええ、今回も厚いですね



電撃文庫の最厚記録更新だそうですよ



200907122326000.jpg

測ってみたりw

5センチオーバーです





しかしアレだな

今読みおわったところ迄で、ずっとトーリが全裸な気がするw

吹雪の頭をShadeで作ってみた

 

マブラヴオルタネイティブに登場する戦術機の吹雪(頭)です
細かい部分は無視して大体の形で作って見ました

こんなのでも作業に2時間ほど掛かってます

ぬーん、それにしても久々に3Dをいじったぜ

ヘヴィノベル

 ここ3?4日ほどずっと読み続けているラノベがあります

電撃文庫「境界線上のホライゾン」
川上稔氏の都市、AHEADに続く新シリーズのGENESISです
今回もキャラのぶっ飛び具合がスバラシイ!



1巻(上・下)と2巻(上)まで発売されていたので纏めて購入

・・・したのは良いのですが





分厚いのなんの
2巻(上)なんて905ページですよ(汗




部屋にあった文庫を7冊並べてやっと同じ厚さになりましたw

京極夏彦か?、と思うぐらいの厚さです

ライトノベルなのに全然ライトじゃないページ数に
読む→寝る→バイトへ行く→最初にもどる
このループを続けています
読み終わるまで続きます、ハイ


さらに、プロローグの量も半端ないんですよ



はい、矢印のところに黒い横線が見えますね?

そこまでがプロローグです
1巻の上巻全部と下巻半分ほどがプロローグでした
長げぇデス

でも面白かったよ、うん
どんどん読んでいってしまいます

特にプロローグ最後の6ページを使用した皆で歩いていく挿絵は良かですよ



ただ、川上節が肌に合わないとオススメ出来ないデス
「ダラダラと文章を書き連ねてるだけだろ」と感じてしまう人には
合わないと思います
あと、長いのが嫌な人w


僕は「終わりのクロニクル」から川上作品を読み始めたのですが
相変わらずキャラ同士の掛け合いが秀逸で、かなり楽しませてもらってます

そしてイラストのさとやす氏のSFチックな感じの絵も大変よろしい(終わクロを読む切っ掛けがいわゆる表紙買いだったのでw)

7月10日には2巻(下)が発売なので、それまでに読み終われると良いなぁ









プロフィール

Kiwa

Author:Kiwa
まったりやります

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン ..
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
真剣で私に恋しなさい!S
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ランスクエスト
『ランス・クエスト』を応援しています!
