

PSP  マクロスエースフロンティア

この「ガンダムバトルエースフロンティア」は



ガンダムの代わりに可変戦闘機バルキリーを操作して

各シリーズのシナリオをプレイできる画期的なガンダムゲームである





・・・だってシステムが「ガンダムバトルシリーズ」と同じなんだもの



同シリーズをプレイ済みの人にとっては使いまわしゲームに見え、



未プレイの人には手軽にバルキリーを操作出来るゲームです





ではでは、どんな感じかというのをキャンペーンモードを用いて説明しやしょう



まずは自らが操作するプレイヤーとパートナーを選びます





キャラクタは全部で4人





この中から選びます

さらに年齢によって能力が加減するようです



キャラメイキングが完了したら、次はオペレータの選択です







オペレータはこの3人から選べます



そしてオペレータを選ぶと次はシナリオ選択です







超時空要塞マクロス

マクロスプラス

マクロス7

そして最新作のマクロスFの4つから選べるので

好きな作品からやるも良し、順番にやるも良しです





肝心のゲームの操作方法なのですが



はっきり言って「ガンダムバトルシリーズ」とほぼ一緒です



唯一の違いはスティック操作によるファイター、ガウォーク、バトロイドに変形出来る事



ファイター形態時の操作はPS2のマクロスとは別物で

とても手軽に戦闘機の操作が出来ます



たとえば



地面に向かって直角に進行しても地面に突き刺さったりしません

建造物にぶつかっても平気です



つまり墜落しない

エースコンバットも真っ青なサーカス飛行だ



すばらしいw



そーいえば

ガンダムの時は原作キャラが出てきても

ボスに突撃して直ぐに撃墜されるっていう場面を多々見ましたが

今作はどうなんだろうか?(超時空要塞マクロスのミッション05で

フォッカーさんが援軍として出てきたけど最終的に死にかけてたんだ、彼





ガンダムバトルシリーズが楽しめた人で

さらにマクロスも好きってならプレイしてみてください



でもゲーム中のSEまで使いまわしなのはねぇ・・・

ボークス A3 YF-22 N22YF

注文したYF-22が先日到着しました



200810042308001.jpg

箱はこんな感じです



YF-23の方は僕がサイトを確認したときには既に完売していましたよorz



まずは素立ち



200810042325000.jpg



200810042324000.jpg



F-22との違いは頭部の羽根の大きさと色のみです



ジャンプユニットの付け根が結構固めに変更されていたので

F-22の時のようにポロポロ取れる心配は減りました。



200810042326000.jpg

左肩部には機体名とロックウィード・マーティンのマーキング入り



ちょっと今回の品は塗装が雑なものだった様です



肩のマーキングもLの文字が擦れていましたし



200810042326001.jpg



200810042328000.jpg

胸部の左側と右側先端部、、右肩部、脛の部分に汚れを確認



こればっかりは通販なんで購入前に確認できないところが辛い



200810042338000.jpg



200810042339000.jpg



ジャンプユニット装着



YF-22には搭載エンジンが二種類あり

こちらは「ジネラルエレクトロニクス・YF120」装備の2号機です



200810042343000.jpg

フル装備状態



色は正式採用機のグリーンよりこちらのブルーっぽい感じの方が好きです



200810050011000.jpg

ダブるラプたん



4thシリーズは遂に!遂に撃震の商品化です



帝国戦術機キター(・∀・)ー



ワクワクが止まらないぜ

描いてみた

描いてみたシリーズ第一弾・・・・ウソです(ぁ



シリーズ化はしません








メイドインワリオに出てくるアシュリー・・・・に見える絵(ぇ

絵が汚いのは仕様です





wii購入



X-box360に比べて小さいよね、wii





うん、買ってきたんだ



でも、欲しいソフトがコレといってないんだよね





・・・ダメじゃん



とりあえず今はMS戦線0079プレイ中です



wiiリモコンは腕が疲れますよ
プロフィール

Kiwa

Author:Kiwa
まったりやります

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン ..
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
真剣で私に恋しなさい!S
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ランスクエスト
『ランス・クエスト』を応援しています!
