

吹雪キター

200712292346000.jpg

97式戦術歩行高等練習機 吹雪



が届きました



個人的には戦術機の中では吹雪が一番好きです



200712300040000.jpg

ナイフシース展開パーツなんかも今回は付属しております



200712300034000.jpg

この吹雪はTEにて

ユウヤが不知火弐型に乗るまでの間の練習用に用意された機体なので

帝国カラーですが日の丸マークなどは付いてはいないようです



これで残るはSu-37チェルミナートルを待つばかりですわ(;´д`)


スターオーシャンの

ミリーのドット絵(正面を向いてる時)がSO2のレナの色違いに見えるのは僕だけでしょうか(´・ω・`)

色々とね買ったのですよ

MGユニコーンガンダム

トータル・イクリプス(文庫)

ガンダムUC 3

スパロボOG外伝

スターオーシャン

MGSPO&PO+

ワイルドアームズXF



以上、今月の購入物でした

ふむ(´・ω・`)

なぜか12/5にアクセスが集中しております

他は1日に10?20人くらいなんですが

5日のみ68人もアクセスがありましたw

何故だ!?(坊やだからさ

最近、思うのよ

新しいエアブラシとそれ用のコンプレッサーが欲しいと              

短くて申し訳ねえ(/д?)

背中がね、痛いの

0003669168.jpg

最近、こんな中途半端な絵を量産中(ぇ



0003668757.jpg

そしてこれはアヤ・スワンポート嬢



ペガサス級5番艦ブランリヴァルのオペレータさん



0003668744.jpg

最後に暇つぶしに描いた

量産型ガンキャノンヘッド(ジオングヘッドみたいに言うな



後頭部の二本のアンテナの投げ遣り感といったら(ぁ

ただいまG ジェネ中

200712141601000.jpg

本日の購入品

デュアリス

若干遅いかも知れませんがNISSANデュアリスのCMを見ました





あのCMにはやられました



まさか変形するなんてw



市街地を疾走するデュアリスが変形してパワードスーツになる、というCMなんですが



これはデュアリスの軽快な走りなどを表現するためにロボを使用したそうです



そしてなんといってもメカデザインは「超時空要塞マクロス」などでお馴染みの河森正治さんが担当されたそうです



やべぇ、カッケェェw





最後に出てきた輸送車にデュアリスが3機ほど搭載されて運ばれて行く様を見て

パトレイバーみたいだと思ったのは秘密だ





スペシャルサイトでは河森氏のインタビューやムービーが見れますよ



地下駐車場からデュアリス(ロボ)が出てくるのは面白かったw



200712070649000.jpg

服を脱ぐときに静電気がすげぇバチバチ鳴ってます

なんだかゲームか玩具か絵の話題ばかりだな、と思いつつ

今日もゲームの話





本日のタイトルはパープルソフトウェアの「明日の君に逢うために」でごじゃります





ストーリーは昔住んでいた島に主人公が7年ぶりに戻ってくるところから始まります

主人公の目的はある人物に会うこと

その人物とは7年前に島にある森で行方不明になった幼馴染みの少女だった

そして、その森は島民達からこう呼ばれていた“神隠しの森”と

島に着いた主人公はすんなりと少女と再開することが出来た

だが、少女は記憶を無くしてしまっていたのだ







冒頭はそんな感じか(´谷`)



続いて挿入されるOPムービー



ん?

なんだこれ??

新海…誠か???



いや、それにしては雲の質感が硬い感じがするが?



……んぅー?違うっぽい



ググッてみるか







結果……



新海誠じゃねぇw



あー、あれですか



流行りモノはパクr(ry

PIXIV

PIXIVにイラストを二枚アップしてきました



PIXIVとは、簡単に説明するとイラスト公開用のSNSです

登録して、自分の絵をアップすると

他の閲覧者が評価、コメントをくれる、という感じです



プロの人達も参加していて(実際に僕はプロの方のサイトからリンクでPIXIVへ入りました)、色々な絵を見られるので一絵描きとしてはとても楽しいですよ



Fate

i.jpg

ついにFateの格ゲーが登場の様ですね



3Dモノらしいですが、操作感覚は2Dに近いそうです



Fateの格ゲーは同人でも出ていますが、TYEP-MOONも監修するそうなので、いよいよ公式ゲームの登場です



メルブラのように流行るでしょうか?

さてさて(PC閲覧推奨)

200712011625000.jpg

届きましたよ



F-15E ストライク・イーグル







F-15シリーズ



F-15“イーグル”は、米国マクダエル・ドグラム(現・ボーニング社)社が世に送り出した第二世代最強の制域戦術機であり

F-4“ファントム”に次ぐ配備数を誇る人類の中核戦力である

世界各国の陸軍でも採用されていることから

局地戦仕様機や現地改修機などのバリエーションも数多く存在する

F-4“ファントム”や日本帝国製戦術機とは異なり

F-15シリーズのウェポンベイ(近接戦闘短刀や予備弾倉などを収納するスペース)は膝部装甲ブロックに配置されている



F-15E“ストライク・イーグル”

統合的に戦闘能力を強化した最新型のE型は“ストライク・イーグル”と呼ばれており

第三戦術機に比べても遜色の無い稼動率と信頼性を誇っている

米軍では次期主力機であるF-22A“ラプター”の配備が遅れていることから

F-15シリーズの様々な強化改修案が検討されている



以上、箱裏の説明文より





というわけで、発売延期されたストライク・イーグルも無事到着いたしました



200712011627000.jpg

お顔拝見(ぇ



200712011631000.jpg

腕の可動も不知火に比べて格段に良くなっており

不知火の可動域が約45度だったのに対してストライク・イーグルは約90度も曲がるようななりました



200712011632000.jpg



200712011633000.jpg

新たに追加された腕の横軸ロールもポーズを付けるバリエーションの幅を広げてくれまする



200712011635000.jpg

不知火では中途半端だったウェストアーマーの可動も拡張されましたよ



200712011638000.jpg

日米共演(マテ



画像を追加しすぎて表示されないかも(汗

PC推奨です
プロフィール

Kiwa

Author:Kiwa
まったりやります

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン ..
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
真剣で私に恋しなさい!S
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ランスクエスト
『ランス・クエスト』を応援しています!
