

ホアァァァ

0003461079.jpg

連邦軍オペレーター

ホア・ブランシェット嬢





似てないのは仕様ですよ(゜д゜)


持ってるけどね

FFT獅子戦争と新型PSPを購入しました





ついでに他のソフトもまとめて7本ほど購入(多







昔買ったPS版FFTも手元にありますw

スイーツ(笑)

映画化され

勤務先の書店でも売れているので

どんなものかと思った「恋空」なのですが







amazonのレビューだけでお腹いっぱいになりましたw



レビューは縦読み推奨です





スイーツ(笑)

モンスターハンターF

200711200215000.jpg

モンスターハンター・フロンティア・オンラインを始めてみようかとお試し版に登録して

いざはじめようと思ったら…キャラクターのCGが表示されないというハプニング発生



やはりノートPCでは無理か



orz



200711200230000.jpg

仕方がないから、キノコ掘り(ぇ

Friend of a Friend

「パッケージに惹かれて買ってしまった…人はそれを衝動買いと言う!」



「何者だ!?」



「貴様らに名乗る名はない!!」





はい、ロム兄さん風に始まりました今回(ぇ



衝動買いしたものは

日本一ソフトウェアより発売の「流行り神2」

都市伝説をテーマにしたホラーアドベンチャーです





こういうホラー系推理ゲームをプレイするのは

友人に借りたPS版かまいたちの夜以来になりますが





いやー、やり始めるとどっぷりと填まりますね



今のところ、第零話「黒闇天」をAランククリアして第一話「予知夢」をやり始めたばかりです



しかし、黒闇天は実は二周していて

一周目はDランクだったのです。         



このゲームは推理ロジックという機能が付いていまして

各登場人物同士の関係、事柄などを推理にそって当てはめながら

最終的に自分で作った推理ロジックがどのくらい正解していたのかが判定され

評価が悪ければゲームオーバー、やり直しになるというシステムです

ロジックのワードもゲーム中の選択肢によって変わったりするので

選択肢の判断も重要になってきます





さらに、勇気の必要な選択肢というものが設定されていて(例えば、変な物音がする部屋の中を覗く等)

ひとつのシナリオに於いて合計8ポイント(勇気の必要な選択肢を選ぶと1ポイント消費)あり

それを使いきると

以降、勇気の必要な選択肢を選べなくなります

ここにおいても、どの選択肢を選ぶのかが重要になります



どんどん使っていくのか、後に残しておくのか



ご利用は計画的に、ですよ(;´A`)

ようやく

0003360813.jpg

この絵柄も安定したきたかなと思う今日この頃





中々思うような絵が描けずに試行錯誤を繰り返した日々(嘘(ォィ



ああ、でもしばらく描かなかったら



また不安定な絵にNARISOUDA

Hoi2

現在の状況



2・26事件を鎮圧



ドイツ、イタリアと共防協定に参加



廬溝橋事件発生



中国と戦争開始←今ここ

Hearts of Iron 2

さてさて



今日もゲームの話





Hearts of Iron 2 というPCゲームをご存じでしょうか





18禁じゃありませんよ?w

ボードゲームで第二次世界大戦をやる、という感じのゲームです



約170もの国の中から一つを選んで

自国の領地を増やしていくゲームなのですが

ただ強い兵器を造って敵を倒していくだけでは良い支配者とは言えません

内政、外交などを行いながら統治を行わなければいけないのです





とりあえず日本で始めてます

エア漏れしますよ?

前回書いたジムLAを塗装しようとエアブラシ用のエアを買ってきました



しかし、いざ使おうとしたら

中学以来使っていなかったエアブラシのゴムパッキンがへたれているのか

ブラシとエア缶の接合部からエアが微かに漏れますorz

使えないことはないのですが

これではエアが無駄に消費されてしまう o≡rz

ライトアーマー

200711080730000.jpg

旧日記にも書いたことがありましたが



HGジムを改造してジム・ライトアーマーを作ってるんですよ



しかし、作りかけの奴を破壊して(ぇ!?)新しく作り直しています



胸部ダクトが曲者でして

どうしようか試行錯誤中です





写真のやつは仮組したものです(すぐバラせるようにピンを切って短くしたりしてあります)





現在、完了した改造箇所は



■肩アーマーを切って長さを詰める(肩アーマー自体無くすべきか迷いましたが、ありの方向で

■頭部バルカンをパテで埋める

■腰フロントアーマー中央下部を切断

■足首のアーマーを切断

■コクピットハッチの窪みをパテで埋める



といった所でしょうか







胸部ダクトはプラ板で作るつもりですが

挫けたら通常のダクトになりそうな予感orz



がんばろう

タンスの上に退避

200711070753000.jpg

色々買ってきたものを乗せてあります(空箱含





地震が来たら埋まりそうですね〓(タンスの1?2段目を犠牲にしてベットがすぐ下にあるため





ジム3体も買って何がしたかったんだ、俺? orz





部屋はあまりカオスな状況ではありません、まだ(ぇ



あと、サイコガンダムでかいよサイコガンダム

本日の落書き

0003283958.jpg

パン屋を切り盛りする三兄弟(なにその設定





最初はアン○ンマンの擬人化だったけど

跡形もないので止めた(´д`)

惰眠を貪ったの

だから充電器は買ってないのorz

今日こそ買うぞ

携帯電話の充電機を!!





接触が悪くて正常に充電出来なくなって2週間ほど経つかもしれない(早く買えよ

マックラップは

一生に一回食べれば十分ですねぇ(ぁ

ついでの落書き

0003241204.jpg

色々と適当に

予約完了

0003262108.jpg

97式戦術歩行高等練習機



吹雪





Su-37



チェルミナートル



の二つを予約いたしました



吹雪の方は先に発売された不知火に似たパーツ構成ですが

可動部が見直され

さらに動くようになったとの事で

期待が膨らみます





チェルミナートは最初は予約する気はなかったのですが

サンプル写真を見ているうちに

東側戦術機もなかなか良いものだと思うように(ぁ

清々しいくらいに

ジャンプスクエアがまったく売れませんよ?



うちの店

ミニ四駆

ミニ四駆オンラインレーサー

オープンβテストに参加中なのですが



正直微妙…ですね



というか関西エリアが参加者少なすぎて(汗



関東サーバーに人口が大量に集まってる状況ですね



うーん、今後の状況を見守りたい
プロフィール

Kiwa

Author:Kiwa
まったりやります

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン ..
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
真剣で私に恋しなさい!S
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ランスクエスト
『ランス・クエスト』を応援しています!
