

届きました

200710281105000.jpg

真・燐月PREMIUM EDITION


祝・艦長就任

今日は絢爛舞踏祭の話題





かなり前のソフトなんですが、今更ながらプレイ中なんですよ



このゲーム、あのガンパレード・マーチを作ったアルファ・システムが製作しただけあって

自由度の高さは凄まじいものがあります

大雑把に説明すると

ゲーム内時間で三年以内に火星に100年の平和を実現させる(地球等の支配から独立する)

という趣旨なのですが





手段や方法は問われません

つまりフリーダム、何をしても良いわけです





恋に、戦いに、政治に、と何でもありな内容で

唯一のゲームオーバー要素は

搭乗する戦艦が撃沈される、あるいは主人公が死亡する事







そんなこと、そうそう起きませんw



そんな感じで自由な艦内生活をエンジョイするわけですが

主人公はまず新型RB(ラウンドバックラー)、つまりは戦闘ロボットのパイロットとして

戦艦「夜明けの船」に乗り込むところから始まります

そのままパイロットライフを満喫するのも良いのですが

ゲーム内には多くの部署があり

それらの部署に自由に就くことが出来ます(一部制限あり)

そして各NPC達も独自の思考ルーチンで行動しています

そしてキャラクタ関に人間関係があります

つまり擬似戦艦ライフを送ることが出来るのですよ



例えば

無意味に全キャラと仲良くなってみるとか

ひたすらパイロットで撃墜数を稼ぐとか

わざと危機的な状況に艦を追い込むとか(←実際にやってみたw)

艦内浸水時の隔壁閉鎖で隔壁内に取り残されてみるとか





遊び方は無限大ですよ



もしあまりにも暇なら

そんな擬似生活に浸ってみてはいかがでしょうか(ぇ



で、タイトル通りに

コツコツとパイロットで敵を撃破して、ようやく艦長に就任しました



長い道程だった(しみじみ



で、このゲーム

艦長になったとたん

かなりおもしろいゲームに化けます

特に戦闘

いろんな部署に指示を出しつつ進めるバトルはかなり楽しいです

あと、艦長給料良すぎw



いきなりパイロット時の500倍くらい貰えてマジびびった





そんな感じで艦長ライフを満喫中のなつきでした?

すーきとーおーるー

0003217475.jpg

クラナドを4話まで見ました



杏の可愛さがヤヴァかったので描きましたとも(ぇ



杏かわいいよ、杏

最近のお気に入り

200710260450000.jpg

94式戦術歩行戦闘機



不知火(迎撃後衛仕様)



マブラヴオルタネイティブというage製作のゲームに出てくるロボットです





実は、吹雪というロボの方が好きなんですが、手元に届いてみると

不知火も格好良いじゃないかと思うようになってきました



可動に関してはあまり良いとは言えませんが

飾る分には気になりません(それなりに可動します)



そして、この不知火さん

意外にデカくて、1/144ジムコマンドの頭二つ分ほどの大きさです



A-01部隊のステッカーも付属しているので

各隊員の登場機も再現可能です



まあ、その辺の詳しい事はボークスサイトを見てください





既に僕はF-15Eも予約済ですw

しょぼーん

聖なるかなが

僕のPCのスペック不足で動かなかった記念に

永遠のアセリアDVDをやろう(涙

せっかくの休みが

昨日は休みのはずが

急に来れなくなった人の代わりに

バイトに入る事になってしょぼーん

どうせ寝て過ごすだけだったから良いけどね

最初から出勤だったら気にしないけど

休みがつぶれるのは嫌だねぇ

描いてる途中?

200710170344000.jpg

今描いている絵





途中だから服が無いだけで

完成画にえちぃ要素はないですよ?





そして、描いているのは水無瀬さんちの秋子さんです(PCの画面直撮りだから画像が荒いです

しまった

昨日、ブログ書き忘れたorz



それはそうと、今日は個人的に懐かしい名前を発見しました



それは、専門学校時代のクラスメイトの名前です



しかも…アニメのキャストクレジット!!



話の最初に出てくるチョイ役でしたが

いやー、がんばってるなぁ、と思う反面、自分も負けられないと闘士を燃やしていました



かなり差をあけられちゃったなぁ(しみじみ

00よりUC

0003128979.jpg

ガンダム00が始まったわけですが



1話のみ見て2話からすでに見ていません







…最近のガンダムはイカンですよ



そんな事を思っていたら、あったじゃないですか、良いガンダムが!!



『機動戦士ガンダムUC』



逆襲のシャアより三年後が舞台!



ということは久々の宇宙世紀の新作ですよ

これは期待が膨らみます



しかも、メカデザインがカトキさんと来たら、カトキハジメファンとしては見逃せません



角川書店より小説が2巻まで出版されておりますので、興味のある方は是非に

キミキス2話

作画崩壊orz



いきなりかよ



主人公は分裂するわ、NTRだわで言いだしたら色々あるけど、作画崩壊したら一番滅入るよ

括ったぜ

今日はひたすら仕事先の書店で段ボールと本を括ってたさ



それだけで一日終了?

楽なんだか疲れるんだか

急に思いついたから

0003107715.jpg

KOS-MOSを描いてみる

やはぁー

朝はビスケットしか食べてません、最近



ビスケットおいしいよ?

お腹はふくれ無ーいorz 

てか、このごろ朝寒すぎ

ザクザク

0003093124.jpg

あたまデカいな

とりあえず

最近はやりのブログとやらに手を出してみることにしました

適当に色々書いていこうと思います
プロフィール

Kiwa

Author:Kiwa
まったりやります

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン ..
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pixiv
真剣で私に恋しなさい!S
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
ランスクエスト
『ランス・クエスト』を応援しています!
